

シルっちがいなくなって1週間になります。

シルっちがいなくなって、1週間になります。
活発な子、人懐っこい子だったので、寂しいです。

シルっちにズーッと依存してきたレオっちも心配です。

直後は食欲が落ち、心配しましたが、今は戻りつつあります。
ただ、体重が6.2kgもあり、デブ猫に入るので、これを機会に
少し体重を落としてやろうかとも思っています。
まあ、年末に6kg以下を目標にゆっくりゆっくりですが・・・

また、寂しいからなのか、やたらと人間に寄り添ってきます。

今思うと、シルっちは、我々に甘えたいときでも、明らかに弟の
レオっちに譲るような子でした。
それが最後には、素直に甘えに来ました。 涙、涙、涙


昨年2月からのこのブログを、プリントして本にしました。
4冊になりました。

RIMG4886.jpg

近所にお墓も見つけました。ビルの中ですが、歩いて5分程度の
ところなので、いつでも会いに行けます。
もう少し気持ちが落ち着いたら、先代猫の“リサちゃん”
(メスのシャム猫、享年19歳)と一緒に納めます。
シルっちなら、仲良くなれると思います。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
2つのランキングに参加しておりますので、ポチッ、ポチッとよろしくお願いします。
               
        
      ペット(猫) ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

シル、力尽きる

昨夜ベッドに入ると程なくして、シルがベッドに飛び乗ってきた。
歩くのもやっとの後ろ足でジャンプして。
そして、僕の身体に寄りかかって、10分位撫でられるままに。
満足して床に降り、今度は隣りの家内のベッドで同じく10分。

本当に可愛いな、と思いましたが、何となく嫌な予感がしました。

その後、寝室を出て廊下に横たわって、しばらくすると、全身の力を
絞りきったような鳴き声で、何度も鳴く。
苦しいのか、痛いのか、僕には「残念だ!」と泣き叫んでいるように
聞こえました。
その鳴き声も、だんだん間が空いて、声が弱々しくなって・・・

そして、明け方の4時ちょうどに息を引き取りました。

まだ6歳半、そして具合が悪くなってからの早かったこと。

なんでそんなに急ぐんだよ!




シルっち、頑張っています。

日に日に弱っています。
抗ガン剤も体力が持たないというのでやめました。
ほとんど動かず、食べませんので、ドンドン痩せています。

でも、病院で注射を打ってもらうと、少し元気が出て、そんな時は
我々のいるリビングに入ってきて、寄り添うように座ります。

弟のレオっちは、気にしてるようにも見えますし、全く関心がない
ようにも見えます。

写真は、この2日の間で見た、数少ない我々との交流シーンです。
いずれも元気な時にはよく見たシーンです。


最初の写真は、シルっちがテーブルの下で寝ていたら、
レオっちが寄って行って、抱きしめて顔を舐めてあげています。
シルっちは身動きもしませんでした。
RIMG4670_20130317144131.jpg

2番目の写真は、僕の膝の上に乗ってきた時のものです。
昨年はよく膝に乗ってきてはモミモミしていました。
この時もモミモミしましたが、写真には撮れませんでした。
RIMG4722.jpg

3番目の写真は、家内の足元に来て、ゴロンと寝転がり、甘えています。
この時は家内も一緒に添え寝しています。
RIMG4649 - コピー

4番目の写真は先ほど撮った、最新のシルっちです。
RIMG4743.jpg

シルっち、昨日ガクンと悪化

余命1ヵ月と宣告されても、信じられませんでしたが、
昨日未明に嘔吐、昨日のうちに一気に悪化してしまいました。
ほとんど動きません。
だるそうですが、苦しそうでないのが、まだ救われます。

黄疸のせいで、白いところが茶色っぽくなり、きれいなピンクだった
耳も茶色になってしまいました。


今朝のシルっちです。
RIMG4591 - コピー

RIMG4590.jpg

シルっちは、自分で好きなオモチャを選んで遊びます。

これ、1ヵ月前の写真です。

シルっちは、オモチャで遊びたくなると、オモチャ箱から
自分の好きなオモチャを選んで遊びます。

オモチャを選んでいるところです。

RIMG3016.jpg

好きなオモチャを抱きしめて遊びます。
RIMG3026.jpg

このオモチャが一番好きです。くわえて運びます。RIMG3011 - コピー

派手に、家中転がして遊びます。
これ、狙っている瞬間です。 ”行くぞ~~!”

RIMG3012 - コピー
